1

OSHOアートセラピー 2016年秋 in Japan with Meera



日本人のアーティストであり、アートセラピストのミラは、ヨーロッパを中心にインド、アジア、日本など世界各地で、ワークショップを行っています。
彼女のアプローチはとてもユニークで、クリエイティブなエナジーに溢れています。絵を描くことをはじめ、ダンス、瞑想、そして様々なセラピーの手法を用いながら、私たちが過去から引きずっているパターンや条件付けに光をあて、自分の本当の質と可能性に気づくスペースを作り出します。

今回の2日間のテーマは、異性との関係性。
このワークショップでは、異性との健全な関係性を築き、この人生をより生き生きと、喜びに満ちたものにできるよう、私たちの関係性を見直していきます。

私たちがどこでつまずき、行き詰まってしまうのか。
私たちが過去から引きずっている条件付けに焦点をあて、内側の男性性、女性性の在り方を探っていきます。どちら側が支配的になっていて、どちら側が充分なスペースと表現が与えられていないのか、もう一度自分の中の新しい男性性、女性性についての理解をもたらす機会となるでしょう。

今、異性との関係性のある人も、ない人にとっても、すべての人にとって自分の中の男性性と女性性の関係は、私たちの人生に大きく影響しています。
このワークショップは、様々なグループセラピー、瞑想、そして絵を描く事を通して、自分を深く掘り下げていきます。そして本当の愛に目覚め、自分の本当の質に戻るスペースを提供します。

meera2016_11_16


私のワークは、人々が忘れてしまった自分自身の存在の言葉を思い出し、
自分がそのままで良いのだと気づく手助けをすること。
自然の歌、すでにあなたが内側に持っている歌を唄うこと。
そしてこの生をもっと豊かに、意味深いものにすること。
何がそれを妨げているのかを見ることです。

ミラ(橋本一枝)


meera2016_11_19

<ミラ(橋本一枝)プロフィール>

武蔵野美術大学卒業。その後、スペイン・マドリッド、及びトレドにて美術を学ぶ。「グルッポ・トルモ」「ギャラリー・トルモ」という新しい美術運動創設者の一人。1974年インドの神秘家OSHOの弟子となる。1979年彼の示唆によりOSHOアートスクールを設立。アートワークショップの指導を世界各地で始める。また創造的な表現の新しい手法を開発し、アムステルダムやイタリアのシシリー島、カリフォルニアに彼女のコミュニティを創る。
現在、ヨーロッパをはじめインド、アジア、アメリカなど世界各地でペインティング・トレーニングやアートセラピーのワークショップを行っている。

meera2016_11_18

日 時:11月3日(木・祝)10:00~4日(金)18:00
場 所:おおるりの家 (JR・高尾駅よりバス) 
  http://www.hachioji-kankokyokai.or.jp/oruri/
参加費:54,000円 (早割 49,000円)
  ※ 1泊2日  受講料・画材費・宿泊費・食費込み
  ※ ワークショップで使ったドローイングインクはそのままお待ち帰りになれます。
※10/14(金)までにお申し込みの場合に早割適用となります。
※ミラのワークショップに4日以上参加されたことのある方には再受講割引があります。
 詳しくはお問い合わせください。
※宿泊されての参加をお勧めしますが、難しい方はご相談ください。    

meera2016_11_33