そこには絵を描くことを学ぶ以上に、もっとたくさんのことがあります。
あなたは瞑想をどのように深めていくか経験し、
絵を描くことは影のようについてくるでしょう。
創造的なプロセスを楽しみながら、
同時にそれをとおしてあなたの人生の問題と向き合い、それに取り組みます。
他のどんな方法も、絵を描くことのようにダイレクトにあなたの無意識を
貫くことは できないでしょう。
***
私のワークショップで、私はありとあらゆる方法を使います。 ブリージング、ダンス、ゲシュタルトワーク、男性性女性性の力学、ファミリーコンステレーション、それにOSHOの瞑想など。 ワークショップのプロセスの大切な要素は、絶え間なく人にかかわることで、内側に抑圧されてきたエネルギーの扉を開くことです。 人を通して自分を見つけるためにグループの力学を使います。 誰に出会うとしても、その人は自分の中のある部分を反映しているのです。 その人に対して開いていくことで、自分のハートに様々な人を含みこむようになります。 そして、自分は孤島のように一人ぼっちではなく、大きな大陸の一部なのだと気づくのです。
ミラ(橋本一枝)
日本人のアーティストであり、アートセラピストのミラは、ヨーロッパを中心にインド、アジア、日本など世界各地で、ワークショップを行っています。
彼女のアプローチはとてもユニークで、クリエイティブなエナジーに溢れています。絵を描くことをはじめ、ダンス、瞑想、そして様々なセラピーの手法を用いながら、私たちが過去から引きずっているパターンや条件付けに光をあて、自分の本当の質と可能性に気づくスペースを作り出します。
トレーニングコースの初日ともなるこの1DAYワークショップはミラのワークのエッセンスを体験できる貴重な機会です。誰もが本来持っている創造性につながり、生きていることの歓びを思い出すでしょう。子どものように手放しで本来の自分を表現することは魂が喜ぶ体験となるでしょう。それは、あなたの人生が大きく変わるきっかけになるかもしれません。
私のワークは、人々が忘れてしまった自分自身の存在の言葉を思い出し、
自分がそのままで良いのだと気づく手助けをすること。
自然の歌、すでにあなたが内側に持っている歌を唄うこと。
そしてこの生をもっと豊かに、意味深いものにすること。
何がそれを妨げているのかを見ることです。
ミラ(橋本一枝)
<ミラ(橋本一枝)プロフィール> 武蔵野美術大学卒業。その後、スペイン・マドリッド、及びトレドにて美術を学ぶ。「グルッポ・トルモ」「ギャラリー・トルモ」という新しい美術運動創設者の一人。1974年インドの神秘家OSHOの弟子となる。1979年彼の示唆によりOSHOアートスクールを設立。アートワークショップの指導を世界各地で始める。また創造的な表現の新しい手法を開発し、アムステルダムやイタリアのシシリー島、カリフォルニアに彼女のコミュニティを創る。 |
1DAYワークショップ
● 日 時:2017年3月8日(水)10:30~17:30
● 場 所:おおるりの家 (JR・高尾駅よりバス)
● 参加費:20,000円
親子参加(小学生以下)25,000円
※受講料・画材費・昼食代込み
トレーニングコース
● 日 時:2017年3月8日(水)~14日(火)
● 場 所:おおるりの家 (JR・高尾駅よりバス)
● 参加費:175,000円
※6泊7日
受講料・画材費・宿泊費・食費込み
※全日程の参加をお勧めしますが都合のつかない場合、初日から途中までの参加も可能です。 詳しくはお問い合わせください。