9

「ハート瞑想」インターネット無料クラス 4月26日夜8時開催



毎月一回、無料インターネットでの「ハート瞑想」のクラスを開催しています。

瞑想のガイドはユニティインスティチュートの「本質の目覚め」の講師である黒田コマラさんです。
4月26日(水)(25日から変更になりました) 午後8時からです。


私たちは日常生活では、頭を重視する社会に暮らしています。過去や未来のことについて悩み、考え、さまざまなストレスの中に過ごしています。

現実社会の中に根ざして生活していく上で、頭を有効に使って生きていくことは大切です。

自分の欲望を満たし、物質的な生活や外側の生活を豊かに過ごすためには頭を使うことは必要でもあります。

しかし反面、人生には頭を使うことによっては得られない、さまざまなものごとがあります。

愛すること、信頼すること、平安、心の安らぎ、直感などは、頭やマインドを超えたものであり、ハートの機能です。

頭で愛することはできませんがハートには愛があります。
頭は疑うためのものであり信頼はハートのものです。
頭は心配するのが役割ですがハートの奥に平安と静けさのスペースがあります。

ハートの直感的知性は頭の働きを超えたところから生じます。

ハートは内面への扉です。

人生を外側も内面も豊かに生きるためには、マインドだけを重視するのではなく、ハートとのバランスをとることが大切です。


毎回20分から30分くらいの短い時間ですが、ハート瞑想を通して、自分の内なるハートにつながり、ほっとするひとときを持っていただければと思います。

どなたでも参加できます。瞑想が初めての方でも、シンプルなハートのガイド瞑想を聞くことで、瞑想の体験に親しんでいただくことができます。

以下が2017年のスケジュールとなります。
いずれも夜8時からになります。

4月26日(水)(25日から変更になりました)
5月8日(月)
6月4日(日)

みなさんと一緒に瞑想することができることを楽しみにしています。

Oauクラブ
江谷