4

色と心理の不思議な力 With オーラソーマ 半日セミナー By 黒田コマラ



「鏡よ鏡 世界でいちばん美しいのは誰?」という記事を寄稿していただいた黒田コマラさんによるセミナーが開催されます。

黒田コマラさんはイギリス発祥のカラーセラピーであるオーラソーマのティーチャーとして活躍されていますが、今回のセミナーでは、色の不思議な力について一般の人にもわかりやすく解説し、知っていただくためのセミナーです。

booking

以下は、今回セミナーを開催されるコマラさんからのご案内の言葉です。

「どうして色でそんなに私のことがわかってしまうんですか?!」

というのはオーラソーマと呼ばれるカラーシステムを使った
コンサルテーションの中で、多くの人が毎回と言ってよいほど口にする感想です。

そんな驚きの色との出会いで、色に興味を持って、もっと色で自分を知りたいと思って
オーラソーマコースに学びに来られる方がたくさんおられます。

色は光のあるところでは、どこでも見えるものなのに、
色は神秘的で、癒しの力さえ持っています。

人の心を和ませたり、やる気を起こさせたり、日常生活の中でもその働きを
意識的に仕事でも使っている人たちがたくさんいます。
つまり色には人の心、心理状態に深い密接なつながりがあることがわかっているからです。

あなたにも自分の好きな色や惹かれる色がありませんか?

その日の気分で着る服を選んでいたりしませんか?

病院でお医者さんが白衣を着ていたり、看護婦さんが薄いピンクや薄いグリーンの服を着ていたりするのはなぜでしょう?

あるいはビジネスマンが商談をまとめる時に赤いネクタイを締めたり。

私たちは意識的でなくても、そのときの自分の状態である特定の色を選んだりしてのは、どこかで色を感じ、色を使い分けているのかもしれません。

今回のセミナーでは、色でどうしてその人のことがわかってしまうのか、
どうして色で人を癒すことができるのか、色はどのように日常生活や人生に影響を与えるのか?

そんな色のもつマジックについてお話したいと思います。

色のもつ効果や、色と心の関係などについて知りたいと思っておらる方は、
気軽にご参加ください。

暮らしの中で、色に意識的になることで、
色からの恩恵をもっと受け、暮らしに色が役立ちます。

お会いするのを楽しみにしています。

色と心理の不思議な力のお申込み